ブログ

としぞうのラジコン日記

ブログ一覧

ボディ制作②

タミヤTA02に合わせて穴をあけてみた。

(ドリパケにこのホイルだと完全にハミタイになってしまうので。。。)

これでもギリギリ(^^;

 

 

 

 

2021年02月28日

ホイル塗装

久しぶりにエアブラシで塗ってみた(^^♪

老眼でマスキングが大変(笑)

前回バイクを塗ったのが最後で、ゴールドが少し残っていたか???

 

 

 

 

 

2021年02月25日

有ってよかった編

当時使っていた充電器と放電器が見つかった!

①ヨコモの放電器

 

 

②KOの充電器BX212(もっといいの有ったのに捨て自信あり)

 

 

安定化電源が無かったので再購入

(よく探したら他の用途になっていた。。。)

 

 

 

2021年02月21日

部品購入(スカイホビィ)

10年ぶり位にスカイホビィに行ってみた!

道もすっかり変わってお店も以前とは違う所になっていた。

10時開店でかなり開店待ちの人たちがたくさんいて、かなりの繁盛だった。

「4ピンコネクターは10年位前に無くなりました」→汗

もっともプロポも旧式だし完全に浦島太郎だ(笑)

 

①ドリフトタイヤ(ホイルにあわせるとこれしか。。。)

ほんとはリアルにラジアル欲しかったけど、ホイル優先で(笑)

 



②ボディ用パッチ(気が早い)(笑)

 

③タミヤコネクター(4ピンコネクターがないのでやむなし)

 

 

④ボディピン(小)

 


⑤ホイルハブ(ドリパケ用に)タミヤの赤い樹脂ので良かったのに、そんなの無いって)

 

 


 

2021年02月21日

プロポ関連

今回FM27Mにしたのでクリスタルに不便があり

 

①送信機1対受信機3にセット(09)を購入(現在は送信機11と12を入替て使っている)

 

 

②40Mのモジュールを購入。(27Mと差し替えで使えるのか?)

 



 

2021年02月19日
» 続きを読む