2003/11
車検 巻取式シートベルト 

2003/11/30 トップに戻る
乗るたびに気になっていたシートベルト!(何を隠そう!納車まもなくシートベルトをするのがいやでしないで近所まで洗車にいった時に捕まりゴールド免許をのがしたのだ(笑))巻取り式ではないので今となっては不便この上ない。。。体は前に行かないし。。。はずしたら引っ掛けておかないと。。。 今回オークションにて格安にてゲットしたのでさっそく取り付けることに(^^♪ 隆さんにジグソーなるものをチャーターしたものの今日は仕事で。。。休みの勲さんを呼び出して(いつもつき合わせてすみません)ホームセンターに安いのが売っているとの情報を元に早速買いだしに!品物が届くとすぐにつけたくなる悪い性格。。。(笑)道具も1980円?で購入し早速加工に。まずは厚紙で型紙をつくり、それをマジックで型取り。こんなもんか〜? 10ミリのドリルを買うのさえケチって(笑)3ミリドリルを何個か開けてマイナスドライバーでつないで。。。(爆)いざジグソーで!安全のため100円で買った防護ゴーグルをして!(安全が一番です)日没で助手席側しかできなかったのと、暗くて取り付けた写真が。。。後日アップします。


汚れたままだったのできれいに

ボディーに穴を開けるための型紙

型紙で位置を決めたよ。

いざ!加工に!!

2003/11/24 トップに戻る
以前からフォグランプの寄り目が気になっていたので今回改善です。権田さんに作っていただいた本来はグリルカード取り付け用のブラケットを代用し?取り付け位置を変更してみました。なんと!ばっちり(笑)だいぶ良くなりました。あとはリレーを入れるだけです(笑)

2003/11/13 トップに戻る
準備万端?でいざ車検に!(笑)小雨降る中、クラッチでお世話になった鈴木さんと車検場へ! まずは11/8に鈴木さんに点検してもらっていたので、テスターへ。サイドスリップがNGで。。。何度も調整??としぞうはドキドキ(笑)なんとかクリアして。今度はヘッドライトが少し暗いらしい。。。あとリアのブレーキも自分で調整したので左右で立ち上がりが違うって。。。その辺は鈴木さんの腕で(笑)いざ車検場へ。名義変更とかでは何度も出向いているものの、車検のコースは初めてで(^^♪鈴木さんにお任せでした。 鈴木さんも排ガスのところで「2ストのボタンは始めて押すよ」って感動していました。(笑)最大の難関「下回りのオイル漏れ」もなんとか?クリアでした。ラジエターも平気だったみたいね。(^^♪
とにかく無事に新しい車検証も発行され、また2年乗れます!(^^)! よっしゃ


サイドスリップが。。。

2003/11/08 トップに戻る
迫る車検に備えてフルノーマル(ほとんどノーマルであるが。。。)に戻しました。その1 オーバーフェダー これは仕方ないか。。。 その2 タイヤ なんとリアは左は平気なものの、右はフェンダーより。。。フロントはギリギリなので結局ノーマルタイヤに戻しました。 その3 スペアタイヤ 全長がひっかかると困るのでブラケットごと外しておきました。 その4 グリルガード これも仕方ないですね。。。フレームのブラケットも「危険」なので外しておきました。 電気類、ワイパー、ホーン、ハンドルも問題なく、ウオッシャー液も出たし!(笑)オイル漏れもとりあえず。。。ラジエターの漏れが心配。。。

トップに戻る
2003/10