2003/07
左ドア塗装 リアドラム アーシング アルミホイル ラジエター液

2003/07/27  トップに戻る
今週は左ドア内側の再塗装に終わりました(^^♪ボディ同色のスプレーではけ塗りの肌を軽く仕上げて塗りました。今回は内張りを外してマスキングもしてから塗りました(笑)ちょっと艶がでたかな(爆)リアブレーキの漏れ、ミッションの漏れ、ラジエター液ともいまのところ?平気そうです。(今週は写真なし〜)

2003/07/21  トップに戻る
オークションでケットしたホイルにタイヤを組んで(^^♪ホイルはメーカ不明。15インチの6Jオフセットは+25、タイヤは中古でせっかくだから???スタッドレスにしました(謎)205/70-15ちょっと小さい???ホイルは思ったよりきれいで納得です。昨日判明した不凍液もホームセンターで買ってきて早速交換しました。これがまた怪しい作業になりました(笑)液を抜いてやはり。。。なんだこの色は???(笑)あきれた。。。タンクの中もなんと!コケが。。。きれいに洗浄して入れなおしました。アドバイスではエンジンもきっとヘドロなので洗浄したほうがいい。きっと錆びてるのでサビ取をしたほうがいい。ですが、今回は交換だけにしました。(今度専門家に頼もう)後は、前から気になっていたボンネットのエンブレム。剥げて色がなかったのでボディと同色(タッチアップペン)で塗りました(^^♪





なんだ?この色は〜。。。

タンクの中はコケが。。。

いざ交換

緑になりました(笑)

剥げていたのでタッチアップで!

2003/07/20  トップに戻る
以前から仕掛かっていたアーシングをやっと完成させました(^^♪これでいいのかは不明だよん(笑)怪しすぎる。リアのダンパーもやっと?赤く塗りました。忘れて干しっぱなしだ〜。。。そういえば雨が降ったような??(笑)それと怪しすぎるコンプレッサーの写真をとりました。勲さんがタコメータをつけたので見学にいきました。その時にラジエターのリザーブタンクの中身をみてびっくり!!絶句しました。。。まるでへどろ。。。はやく交換しなきゃ!


オークションでゲットしたアーシング。
プラグコードと同色だった。。。

赤で塗ったショック

お亡くなりのコンプレッサー。。

へ、へどろだ〜(汗)

2003/07/19  トップに戻る
一週間ほっておいたので梅雨時期も手伝って?フロントのディスクが錆びていた〜(笑)ということでようやくリアのドラムメンテが完了しました。いまのところ?シリンダーから持っていないようです(笑)今日のパートナーはチャンドラさんでした。いつも助かります。ついでにフロントのパッドもオークションでゲットしたものに交換しました。減っていたパッドにキャリパー(カップ)が合っていたので幅が狭く交換後に元に戻らない〜!!押してもへこまないし(笑)強引に?戻してなんとか完了。ちょっと無謀すぎて書けません(爆)


正巳さんに借りた工具と自作タンク?

どこかで見たステッカーカー(^^♪

2003/07/13  トップに戻る
今日は頭痛をも押して左リアのメンテに!(笑)勲さんが顔を出してくれました。いつもすんません。助かりました。想像はしていたものの、やはりすごかった。でも思ったよりオイルは流れていなかった?(漏れ具合は下の写真参照)となるとホースのフレアナットがやられてる???様子を見ることに(笑)
正巳さんにスパナ(フレア用)を借りてエア抜きと思ったけど、体調不良と日没で今日は断念。。。また来週かな??(笑)30はまたしても馬の上で。。。(激)
フロントも上げたのでパッドを交換しようと思ったけど、やはり体調不良には勝てず。。。せっかくだから来週やろう!リアのダンパーも怪しく赤に塗ってみよう(笑)

2003/07/12  トップに戻る
色々な人に情報を聞きながらやっとリアのドラムが外れました!やったことは、「錆溶接」ということがあるらしいのでCRCを固着してるらしいところに吹きつけ!あとはライニングを目いっぱいゆるく調整して。タイヤを付けたままこじったらやっと外れました(^^♪ドラムの中ってこんなに。。。カップセットを交換したよ〜回りも一応きれいに。
はじめるのが遅くて右側しかできなかった。。。本当は左の方がひどい漏れなのです(^_^.)い写真を整理していたら上のスプリングが表裏逆だ!!!!明日もう一回組みなおしだ。。。(笑)写真撮っておいてよかった〜


この茶色いところが固着、、、

これほどとは。。。

ホイルについたまま

カップセットを交換したよ。

組み上げて!これまた怪しい(笑)

2003/07/05  トップに戻る
フリーハブのボルトが錆びていたので交換。(気にしなければ問題はないかも(笑))それと内装が赤なのが気になるので白へと大改造!!!(笑)しかも筆塗り???(爆)とりあえず助手席を塗ってみたけど。。。やはりムラだらけだあああ。しかも全部やるのは至難の技???やっぱスプレーかな?でも違和感がなくなるので時間をかけてでもやりたいなあ。リアのドラムも部品がきたので修理にかかろうと思ったら、ドラムがはずれない。。。。困ったよおお。


日野品番9181-08250A

ムラがわからないね〜(笑)

全部は大変だ。。。

トップに戻る
2003/06